Kevin Champeny これが本当にモザイクアート!?小さな沢山で大きな1つを【 まるでスイミ― 】
今回はニューヨーク出身のアーティスト” Kevin Champeny(ケビン・シャンペニー) ”についてです。彼の作品は、こまごまとした小さな物で一つの大きなものを制作するというスイミ―的な作品が多いです。
今回の記事では、彼の作品の中からいくつかピックアップして紹介していきたいと思います。
スポンサードリンク
1つ目はchandelier(シャンデリア)ならぬ、“The Candelier(キャンデリア)”です。
Candelierには2サイズあるそうで、写真は小さいサイズのものだそうです。シースルーのワイヤーにアクリル製のクマの形のグミを3000以上もくっつけて、シャンデリアにしたものです。


↓制作映像はこちら↓
次に、“SWEET DEATH”という作品を紹介します。
こちらの作品は“The Candelier(キャンデリア)”と同様の制作法で、キャンディの33,000以上のピースから形成されています。
「ダイヤ•デ•ムエルトス」または「死者の日」に敬意払い、この作品を作ったそうです。複雑に設計された砂糖の頭蓋骨の美しさと、完全にキャンディで制作するという斬新なアイデアでがより一層見る人たちの眼を惹きます。


↓その他の似た作品画像の紹介です。↓
“A ROSE BY ANY OTHER NAME”


“SCHOOL OF TRANSCENDENCE”


次に、“What Remains”の作品を紹介します。
こちらの作品は幅60インチ、高さ48インチの作品であり、1インチあたりに35,000ほどの花で作られています。
彼は頭蓋骨を撮影し、大判プリンタでそれをプリントアウトし、視覚的に綺麗に見えるように、約40色以上に色を分け、頭蓋骨を形成するためのパーツとして30種類の花を彫刻しました。その後、花を手で上に接着していくという、とても根気のいる作業だそうです。完成するまでに数ヶ月かかることもあるそうです。


次に、“HOT WHEELS”を紹介します。
こちらの作品はなんと、小さな車から成り550ポンドの重さがあるそうです。彼はこの作品の制作が「おそらく私はモザイクを作成する持っていた最も楽しいです。」と語っているようです。この作品は、自動車愛好家のために作成された作品だそうで、こちらの作品にも数ヶ月もの長い制作期間が設けられているそうです。


次に、“FLAG”を紹介します。
こちらの作品はこのアメリカの国旗を模した作品です。44450個の軍の男性で構成されています。彼はミシガン州で、米陸軍戦車自動車研究、開発および技術センター(TARDEC)のためJellioを通じて直接手数料としてこの作品を制作したそうです。このフィギュアのような軍隊の色の塗り分けだけに30日間かけているそうです。
彼は、「作業はとても疲れるが、それだけの価値でした。この作品を制作することによって、最も誇りに思っていたモザイク画が出来上がりました。」と語っているそうです。


今回も最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
Kevin Champeny
Tumblr :http://kchampeny.tumblr.com/
Facebook:https://www.facebook.com/TheArtOfKevinChampeny
【ソース】
http://mentalfloss.com/article/64371/6-amazing-kevin-champeny-mosaics-afar-and-close
http://matome.naver.jp/odai/2142669870258369501
スポンサードリンク
スポンサードリンク